
ページトップへ

二人目生まれました

2014/05/01 13:30
体重2760g 身長50cm
女の子を出産しました。

12:30から麻酔がかかって、赤ちゃんは30分くらいで出てきて、お母さんの手術は1時間くらいで終わるって言われてました。

それを見越して、家族は1時に間に合うように私が手術室に入るのを待たずに、昼ご飯へ 笑
一人寂しく手術室へ向かいました(^_^;)

午前中の診察が押したみたいで、実際に麻酔がかかったのは12:55くらい。たぶん手術室前で家族はここら辺から待ってた。

一人目の時もそうだったんですが、部分麻酔がかかって赤ちゃんを取り出すまですっごく調子が悪くなります。今回もそうでした。手術の時は手術台が赤ちゃんを取り出しやすくするために?私の頭が低くなる形で少し斜めになります。仰向けで寝るだけでしんどいのに、更に赤ちゃんが胸を圧迫するので冷や汗と吐き気が半端なかった。

麻酔の先生が近くにいて、具合を確認してくれながら色々薬を投与して調整をしてくれてなんとか落ち着いた頃に赤ちゃん誕生!

元気な産声が聞こえました。
へその緒を切ってから、目の前で姿の確認も出来ました。

そこからわたしは全身麻酔で夢の中へ。
ここで、ある程度赤ちゃんの体を綺麗にして問題が無かったら家族の前に看護師さんが連れて行ってくれるのですが(一人目の時はそうでした)、今回は違いました。

家族は待っても待っても赤ちゃん出てこないし、誰も説明に来ないしでかなり心配したと思います。やっと先生が説明に出てきたのが4時でした。

わたしも麻酔が切れかけてきてうっすらと覚えているのは先生が指示しながら看護師さんが赤ちゃんの羊水を肺から吸い出しているような?音。

一人目の時は手術が終わる直前に全身麻酔から目が覚めたんですが、今回は目が覚めてもまだお腹縫ってる!!

あれ?あれ?って思ってたらお腹痛くなってきて、うーんうーんいってたら先生が追加で何ミリいれてーって。
ちょっとマシになるけど、やっぱり痛い(^◇^;)針とかホッチキスで縫合してると思うんだけど、縫合しながらお腹を揺すったり引っ張ったりするのが一番きつかった。

やっと終わって、さあカンガルーケアだーと思ってたら赤ちゃん来ない。一人目の時はきたのに。看護師さんにきいたら、今保育器の中だからとのこと。

そのまま手術室を出で、家族に対面。
お腹は痛いし、赤ちゃん大丈夫だろうかと思う不安から泣きながら部屋に移動しました。

先生からは旦那にだけ説明があったみたい。帝王切開で出てきた赤ちゃんは産道を通らない関係で肺がうまく機能しない子がいる。保育器の中で酸素いれながら様子見るけど、大丈夫でしょう。って。

経過観察の部屋に移動し、痛み止めの注射をやってもらってやっと我慢できる程度の痛みになりました。

一人目より二人目のほうが、産後の子宮収縮の痛みはつらいらしい。三人目になったらどうなるのだ。やばそう。

一晩たって、やっと水分補給も解禁!
一人で歩くのはまだ無理ですが、寝返りはできるようになりました。ただ、赤ちゃんは朝少し私の病室にきてくれたんですが!それ以外はまだ保育器の中みたい。
今日先生が回診に来てくれるみたいなので、詳しいこときいてみようとおもいます。


きっと大丈夫!!朝みたときは元気だったもん(^o^)/


続きをみる

ページトップへ

またまたご無沙汰

こんばんわ。
ここを見てる人まだいるのかな??

第一子の息子も1歳9ヶ月になりました。元気いっぱいのやんちゃっ子。お片付けが一切身につかない男の子です。

今、病室のベッドから書いてます。実は明日、第二子を帝王切開で出産予定です。まだ手術の怖さの心配よりも息子とこんなに離れるのは初めてなので、息子の心配ばかりしてしまいます。さっき、手術前に緊張して寝れなかったらいけないからと精神安定剤を飲まされました。始めて安定剤を飲んだのですが、頭がぼーっとして体が重くなってます。最後の力をふりしぼって書きます。


明日には何事も無ければ可愛い女の子が生まれてるはず。また報告できると思います。丸2日くらいはベッドで寝たきりなので。

息子はそろそろ寝たかな??赤ちゃん生まれても甘えざかりの息子に寂しい思いをさせないようにしてあげないとな。
ページトップへ

こんにちわ

ご無沙汰してます。
皆さんお元気でしょうか?

最近の近況報告など。

続きをみる

ページトップへ

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

急に暇になったので、最近の近況を。

続きをみる

ページトップへ

旅行


お久しぶりです

ここでは話をしていませんが、とある理由によりハワイに来ています。

また長文書く時間があればいいのにな
ページトップへ

最近いろいろ


人生いろいろ

ジョンが死にました。
13の頃からの付き合いなんで14年間うちにいてくれました。ほんとにお利口さんでした。
ありがとうジョン


タバコ止めました。
税金上がる2週間前から禁煙外来通って止めました。ふくりゅう煙で頭痛くなります。周りの人も頭痛かったんだね。今までゴメンなさい。


太りました。
激太りです。2ヶ月くらいで5kg程。服ピチピチ。うんって頷いたら二重顎。セルライトとタレパンダ。


昨日から走ってます。
久しぶりに運動する。3分で喉カラカラ。筋肉痛やばい。


そんな感じでやってます。
ページトップへ

近場旅行


お久しぶりです。


今日は女友達4人で一泊旅行に来ています。
香川なので2時間かからず帰れます。目的はうどんではなく、旅館の料理と観光です。料理はとっても豪華で、やっぱり旅館の料理は違うなーと思いました。明日は金毘羅山に登ってお参りをして観光をして、やっぱりうどんを食べて帰ります。

香川はうどんを食べて日帰りできるのでじっくり観光はしたことないです。こんなのもなかなかいいなと思います。
ページトップへ
リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ナォミ

Author:ナォミ
======== 性格? ========
やる気になったらいろいろ挑戦はするのですが・・・
・好きなこと意外はすぐ挫折します。
・変なとこで完璧主義でして、だめだとすぐに諦めてしまいます。

======== GAME ========
ゲーム歴は小学3年の頃からになります。
ファミコン ⇒ スーパーファミコン ⇒ プレステ ⇒ プレステ2 ⇒ オンラインゲーム ⇒ ネットゲーム
といった感じかな?何せ、飽き性ですから長く続いたのはRPGだけです。「単発」ならパズルゲームが好きです。ネットは怖いなぁと思ってましたが、いいところも沢山です。ネット上でしか、私を知らないから話せる事もあるしね。一度ハマルと抜け出せません!

=== 今後の身の振り方 ===
今年で見事大学5年目になります。9月に就職活動を行い内定もゲットしてあとは卒業です。
3月10日まで卒論です。しんどいけどこれをクリアしたら大学とおさらばです!

======== 社会人 ========
2007年4月から社会人として頑張ってます。
上京していろいろ変わったように思えるけど、基本的な考え方とかは変わってないつもり。
予定としては・・・
2007年6月末まで研修→関東圏に配属→2,3年後大阪に配属→結婚するまで頑張る
つもりが、2008年3月末で退職!!高知にて再就職活動後、2008年7月末から勤務決定しました。やめないようにコツコツいきます・・・。

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

